審美・美容歯科でもっときれいな自分と出会う

前歯の欠けやホワイトニングでも白くならなかった歯、銀歯……。気になる口元の見た目を審美・美容歯科で改善しませんか? 審美・美容歯科は言わば歯のエステ。セラミックなどの白く美しい素材を使って、皆さんの口元をよりきれいな状態に導きます。歯は大切な身体の一部。髪や肌を丁寧にケアしてあげるように、歯もしっかりケアしてくださいね。多くは自費診療となりますが、かけた費用以上の満足が得られると思いますよ!

口のなかの金属が原因でアレルギー症状が出る?

金属アレルギーとはアクセサリー類などの金属が原因で引き起こされるものというイメージがありますが、実は口のなかの金属が引き金になることもあるんです。治療を受けていても皮膚のかぶれなどアレルギー症状が治らない場合は、もしかしたら口のなかの金属が原因かもしれません。気になる方は、お気軽にご相談ください。

当院の審美・美容歯科メニュー

CR(保険適用/詰め物)

白い詰め物です。保険適用のため安価ですが、経年により変色しやすいというデメリットがあります。また、広範囲にわたって削られている場合は適用外となります。

オールセラミック(自費/詰め物・被せ物)

すべてセラミックでできた素材で、詰め物・被せ物として使用します。白くて美しく、透明度も高いため、とても自然な仕上がりです。また金属を用いていないため、金属アレルギーのおそれもありません。

値段:一本¥73,500(税込)

メタルボンド(自費/被せ物)

金属の土台にセラミックを焼き付けた被せ物です。金属を用いているため強度があり、奥歯などにも安心して適用できます。ただ、金属を用いているため金属アレルギーのリスクがあります。