ホワイトニングで輝く歯の白さを手に入れる

気になる歯の黄ばみ、ホワイトニングで改善しませんか? ホワイトニングは薬剤を使って歯を漂白していく処置。芸能人やモデル、スポーツ選手の方をはじめ、現在では美意識の高い女性の方なども受けられています。歯を削らない処置なので、歯科医院が苦手という方でも大丈夫。ホワイトニングで輝く歯の白さを手に入れましょう!

歯の着色の原因

ホワイトニングについてご紹介する前に、まず歯の着色の原因について見てみましょう。歯の着色原因としては色の濃い飲食物のほか、遺伝や加齢などが考えられています。いずれもホワイトニングで改善できますので、ご安心ください。

ホワイトニングの種類

一口にホワイトニングと言っても、その種類は大きく3つあります。どのホワイトニングを選ぶかは、医師と相談のうえで決めていきましょう。

ホームホワイトニング

自宅で行うホワイトニングです。歯科医院でつくったマウストレイに低濃度の薬剤を塗布して1日数時間装着。2週間ほど続けることで、徐々に歯を白くしていきます。効果が出るまで時間がかかりますが、その分、後戻りしにくいという特徴があります。

オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。高濃度の薬剤を歯に塗布し、特殊な光を照射することで歯を白くしていきます。1回の施術で効果を実感できますが、その分、色が戻りやすいというデメリットがあります。

デュアルホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせて行うのがデュアルホワイトニングです。ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせるので、それぞれのデメリットが解消されています。

ホワイトニングの注意点

• 口腔内の環境によっては十分なホワイトニング効果が得られないことがあります
  • マウスピースを装着したままの飲食は控えてください
  • 妊娠中の方にはホワイトニングをおすすめしていません
  • 歯にひびが入っていたりすると施術を行えません。治療を優先しましょう
  • テトラサイクリン系の抗生物質が原因の変色はホワイトニングで改善できません
  • ホワイトニング中は色の濃いものの飲食や喫煙は控えてください

着色汚れはクリーニングで解決

コーヒーや紅茶の茶渋などによる着色汚れなら、ホワイトニングではなくクリーニングで取り除くことができます。「着色汚れだけ何とかしたい」という方は、どうぞクリーニングをご検討ください。